ASHARE Header Image ASHARE Header Image

エラーについての情報 アーカイブ

2024.08.29 現在、サーバーとの通信方法に変更が生じたため、通知の挙動が不安定になることが確認されています。修正を行いますので、しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。 対応状況:解決(2024.09.17):通知の挙動が不安定になる現象について、このほど修正が完了いたしました。ユーザーのみなさまにはご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

2024.08.23 現在、Android端末の通知が正常に配信されないことが確認されています。修正を行っていますので、しばらくお待ちください。 対応状況:解決(2024.08.24):Android版における通知について修正が完了いたしました。ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしました。

2024.08.08 現在、一部ユーザーからメンタルヘルス予報の結果が正確に行われていない (0.00点になってしまう) 旨の報告を受けています。状況について精査しています。いましばらくお待ちください。 対応状況:解決(2024.08.13):本日、メンタルヘルス予報の機能の修正が完了しました。ユーザーのみなさまには長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。

2024.07.17 現在、一部ユーザーから身体活動パターンの記録が正確に行われていない旨の報告を受けています。状況について精査しています。いましばらくお待ちください。 対応状況:解決(2024.07.17):ヘルスケア/Google FitのASHAREに対する連携 (身体活動の情報の提供許可) が、自然と解除されてしまう例があるようです。端末によっても異なるかもしれませんが、OSのアップデート、一定期間ASHARE/ヘルスケア/Google Fitを使用しなかった場合のディープスリープの設定などが影響していることが考えられます。連携の再許可は、各端末の「設定」から行えます (ASHAREの設定からは行えません) ので、同様の現象が出た方は参考にしてください。

2024.07.11 現在、Andorid版アプリの初回起動時に警告が出る現象が報告されています。こちらはアプリのGoogleアカウントの更新が必要なために起こっているものです。対応中ですので、いましばらくお待ちください。警告が出た場合は「詳細」→「Ashare (安全ではないページ) に移動」を選択すれば、アプリを使用することができます。 対応状況:解決(2024.07.18):長くお待たせしておりましたGoogleアカウントの更新作業が完了しました。若干のタイムラグがあるかもしれませんが、本日時点からAndorid版の利用開始に際して警告画面が出る現象が解決する見込みです。Androidユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしました。

2024.07.11 一部のユーザーにおいて、メンタルヘルス予報の更新に数十秒程度と比較的長い時間がかかることが報告されています。予報更新のプログラムに問題がある可能性を精査しています。パフォーマンスの改善に努めますので、いましばらくお待ちください。 対応状況:未解決