2025.08.04 本日お昼前後から、アプリの起動がしづらい (結果の表示までに長い時間がかかる) 現象を確認しています。技術チームにおいて、原因の調査を行っています。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただけましたら幸いです。(2025.08.07 追記) 先日ご報告したシステム遅延の主な要因は、最近のユーザー数の増加により、システムに高い負荷がかかっていることと考えられます。技術チームで解決策の検討と対応を進めております。ご不便をおかけし申し訳ありませんが、しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。 対応状況:未解決
2025.07.08 Androidユーザーのうち、特に「AQUOS」(SHARP製スマートフォン) を使用されている方から、アプリの起動ができない旨の報告を受けています。現在、SHARPの開発者向け情報窓口に原因を問い合わせています。ご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、しばらくお待ちください。 対応状況:解決(2025.07.18):7/9、および7/18の2回のアップデートにより、お寄せいただいている一通りの不具合は解消されたようです。ご迷惑をおかけいたしました。
2025.05.25 一部ユーザーからメンタルヘルス予報の結果が正確に行われていない (0.00点になってしまう) 旨の報告を受けています。現在、サーバーは通常通り稼働するようになったと報告を受けていますが、原因を開発チームで調査しています。ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありません。不具合が続くようでしたら、お問い合わせフォームからご連絡ください。 対応状況:解決(2025.06.19):予報のエラーはAIを管理するサーバーへの外部からの攻撃に伴う高負荷が原因でした。攻撃はセキュリティシステムで対処できましたが、システムのアップデートにより短時間の技術的問題が発生したようです。ユーザーデータは保護されています。ご不便をおかけして申し訳ございませんでした。今後もシステムの監視を継続していきます。
2024.08.29 現在、サーバーとの通信方法に変更が生じたため、通知の挙動が不安定になることが確認されています。修正を行いますので、しばらくお待ちいただきますよう、よろしくお願いいたします。 対応状況:解決(2024.09.17):通知の挙動が不安定になる現象について、このほど修正が完了いたしました。ユーザーのみなさまにはご不便をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
2024.08.23 現在、Android端末の通知が正常に配信されないことが確認されています。修正を行っていますので、しばらくお待ちください。 対応状況:解決(2024.08.24):Android版における通知について修正が完了いたしました。ユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけいたしました。
2024.08.08 現在、一部ユーザーからメンタルヘルス予報の結果が正確に行われていない (0.00点になってしまう) 旨の報告を受けています。状況について精査しています。いましばらくお待ちください。 対応状況:解決(2024.08.13):本日、メンタルヘルス予報の機能の修正が完了しました。ユーザーのみなさまには長らくお待たせしてしまい申し訳ありませんでした。
2024.07.17 現在、一部ユーザーから身体活動パターンの記録が正確に行われていない旨の報告を受けています。状況について精査しています。いましばらくお待ちください。 対応状況:解決(2024.07.17):ヘルスケア/Google FitのASHAREに対する連携 (身体活動の情報の提供許可) が、自然と解除されてしまう例があるようです。端末によっても異なるかもしれませんが、OSのアップデート、一定期間ASHARE/ヘルスケア/Google Fitを使用しなかった場合のディープスリープの設定などが影響していることが考えられます。連携の再許可は、各端末の「設定」から行えます (ASHAREの設定からは行えません) ので、同様の現象が出た方は参考にしてください。
2024.07.11 現在、Andorid版アプリの初回起動時に警告が出る現象が報告されています。こちらはアプリのGoogleアカウントの更新が必要なために起こっているものです。対応中ですので、いましばらくお待ちください。警告が出た場合は「詳細」→「Ashare (安全ではないページ) に移動」を選択すれば、アプリを使用することができます。 対応状況:解決(2024.07.18):長くお待たせしておりましたGoogleアカウントの更新作業が完了しました。若干のタイムラグがあるかもしれませんが、本日時点からAndorid版の利用開始に際して警告画面が出る現象が解決する見込みです。Androidユーザーのみなさまにはご迷惑をおかけしました。
2024.07.11 一部のユーザーにおいて、メンタルヘルス予報の更新に数十秒程度と比較的長い時間がかかることが報告されています。予報更新のプログラムに問題がある可能性を精査しています。パフォーマンスの改善に努めますので、いましばらくお待ちください。 対応状況:解決(2025.02.20):バージョン4.0.0から、予測処理を改善しました。以前の処理に比べて、スコア表示までの時間が実機でおよそ30%短縮されました。